HTドルパ名古屋 販売お洋服①

ブース【SD-117 I,V】

 

SD少女サイズ お洋服

『fluffy』

f:id:xxxivxxx:20230818182347j:image

f:id:xxxivxxx:20230818182417j:image

f:id:xxxivxxx:20230818182353j:image

f:id:xxxivxxx:20230818182403j:image

↑SD少女ボディ

 

↓SDGr少女ボディ

f:id:xxxivxxx:20230818184215j:image

f:id:xxxivxxx:20230818184226j:image

 

f:id:xxxivxxx:20230818190019j:image

 

・お洋服本体(ワンピース)

(リボンの色…ピンクorシャンパン)

・お花のカチューシャ

・チョーカー

 

ふわふわ、という意味のお洋服。

 

Gr少女のお洋服と共に、今回「ふわふわにしたい」という思いがあって、文字通りボリュームたっぷりのスカートやレースを使用してふわふわのお洋服を作りました。

 

紅茶でムラに染めたシングルガーゼを使用。

リバーレース、国内外の繊細な現行レースを数種類使用し、切り替えにはヴィンテージビーズやスパンコールを装飾しました。

胸元のレースにもヴィンテージビーズ、現行ガラスビーズ、テリや形のまばらな淡水ビーズを装飾しています。

 

袖もシュークリームみたいな形でお気に入りです。袖口にはチラリと見えるようにフランスのヴィンテージレースを叩きました。

 

 

カチューシャはシルクを染料でムラに染め裂いてリボンを作り土台に巻いています。

綿や天鵞絨を染めてつくった染花と葉を飾り、チュールや上記のシルクリボンを飾っています。

 

チョーカーは今回もゆりが作ってくれました。

・ベルベットリボン
・ゴールド金具
・アクリルボタン
ジルコニアガラスパール
・クリスタルガラスビーズ
チェコガラスビーズ

を使用しています。

 

 

お洋服は経年したような風合いを出したく、紅茶でムラにそめた布を裁断して縫製したので、均一な色味ではありません。

雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。

 

ビーズの装飾はランダムです。

お選びいただくことはできません。ご了承下さい。

 

撮影はお洋服の下にパニエを履かせています。

(パニエは付属しません)

 

 

画像のとおりGr少女ボディでも着用可能ですが、切り替えあたりはかなり緩く感じられます。

 

 

脱着は後ろスナップ、ベルベットのリボンを結んでください。