頭の中とか

f:id:xxxivxxx:20220918232603j:image

作るお洋服で好きなものは白だったり、

生成りだったり、

黒だったり、

くすんだ色だったり…

 

極彩色や柄も大好きなのですが、自分の技術では取り入れるのが難しくてむぐぐ…となっています。

 

作る服は自分が着たい服…ではないです。

あくまで私の頭の中のドールの世界観で、着てもらいたいなぁと思うお洋服を作ってる感覚です。


f:id:xxxivxxx:20220918232558j:image

 

朝陽より夕陽。

都会より田舎。

春より秋。

新より古。

ゆったりゆったりした時間の流れで過ごすドールさんの世界観。

掘り下げると厨二的な言葉の羅列が並ぶので自重します…。

既に厨二…把握しています←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞----------------------∞

 

先日、受注に関してDMをいただきました。

全てのお洋服に受注をお請けするべきとの旨が記載されておりました。

 

お気持ちだけはとても感謝しております。

 

私の中で、受注というものはとても責任をおうものだと考えています。

 

事前に大切なお金をお預かりし、ある程度の期限を設けてその期間に製作、発送...

 

信用を預けて頂いているのと変わらないと思っていますので、私のメンタルや体調などのことはお金を預けて頂いた方には何ら関係のないこと...それを含めた上での受注だと考えています。

 

その期間が過ぎてしまったりすると、金銭が発生している以上色々ご迷惑や精神的な負担をおかけしてしまう。

それが、イコール自分にとっての負担にもなってしまうと考えてしまうので今まで受注でお請けすることをしていませんでした。

 

 

ゆりと話を色々していて、また、受注を是非というお声も頂くことが多々あり、自分の中で折り合いがつく方法がなんとなくわかったので、少しずつですが受注をお請けする機会を作り始めました。

 

 

自分の大体の製作期間を加味し、製作期限に充分間に合うと予想できる日数と、その日数で可能な製作数よりも少なめの製作数。

 

これが自分にとってできる限りの受注かなぁと。

ですのでどうしても少なくなってしまいますし、全てのお洋服でというのが難しいのです。

(ドレスの場合、レースなどの入手が難しくなることも含め)

無理してしまうと辛くなるのは目に見えているし、楽しく作れないのは何よりも苦痛なので。

 

...受注も、お声がなければ出来ないことです。

イベント会場やTwitterのDMなどでお言葉を頂けるのは本当にありがたいです。

 

なるべくご購入やご注文いただいた方にご負担をかけないように、そして自分も無理をして辛くならないように。

 

ほんとにマイペースではありますが楽しん作っていければなぁと思います。

 

 

ドールさんが好きだから。

 

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。